私の不妊原因No.2

 

 

 

こんにちは〜!

No.1を見てない方は先に見て下さい( *´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミング療法をするにあたって

まず、排卵が起きなければいけない

 

 

 

 

薬を使っても、自己注射をしても

なーーーーーーんにも反応のない卵巣(´;ω;`)

 

 

 

 

 

1度だけ反応がありタイミング取れましたが

反応があったのはそれっきり……

 

 

 

 

 

 

先生からの診断は「多嚢胞性卵巣症候群」だねと…

 

 

 

 

 

 

え!なにそれ!←無知な私

 

 

 

 

 

 

 

 

PCOS.多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)は卵胞の成⻑が途中で止まり、たくさんの⼩さな卵胞(嚢胞:のうほう)が卵巣内にとどまってしまう病気です。 卵胞が育たない理由として、ゴナドトロピン分泌異常や男性ホルモン過多が原因だと考えられています。

 

 

 

 

 

と!いうことだそうですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからも薬と注射でどうにかならんかと

何回もしましたが、最後の方は本当に

まーーーったく反応せず困り果てました…

 

 

 

 

 

そして先生から提案が…

排卵しやすくするように手術する?と

腹腔鏡手術で卵巣にポツポツ穴を開ける手術

 

 

傷口もしれているし、大体1週間で帰れるし

保険適用だからそんなに高くないよと言われ

ただ、仕事がその時忙しく時間をあけますと伝え

 

 

 

 

 

 

 

1年経過……

 

 

 

 

 

 

 

いや!もっと早くしろよ!

子供ほしいんだろ!と

今の私からすればお説教してやりたい……

 

 

 

 

 

 

 

ついに30歳になる時に手術しました!

 

 

 

 

 

全身麻酔なのでいつの間にか終わっていました!

麻酔から目覚めた後痛くはないですが

コードやらホースやらに繋がれてて

全く動けない……

昼に手術して翌朝まで微動だにできませんでした

 

 

 

 

 

その後は、手術したと思えないほど

先生や看護師さんのおかげもあり

快適(無駄に元気)な入院生活になりました٩( ´ω` )و

 

 

 

そして退院して、不妊治療専門病院に戻り

また、タイミング療法を開始しました!

そして今更ながらダイエットも再開!

 

 

 

 

ですが、タイミング実らず……

 

 

 

 

 

そして今周期初めての人工授精

 

 

排卵日は、1日〜3日の間

上手いこと進んでいれば明日着床のはず…

 

 

 

あ!私は基礎体温測るの辞めました。

先生も別にいいよと言っていたのもあるのですが

私にとっては、基礎体温測ることは

ストレスでしかなく、ストレスをかかえるなら

やめてしまえーーー(  '-' )ノ

となりましたw

 

 

先生からは17日に検査薬!と言われたけど

早い人は排卵後12日で陽性でる人いるし…

ちょっと買ってきてやってみようかな…

 

妊娠してたらどのみち生理こないし

妊娠してなかったら生理はくるし

フライングなんて正確じゃないし

化学流産でショック受けるかもしれないし

お金の無駄だよというのはわかっている…

 

 

 

だけど、気になるんだよー└(:3」┌)┘))ジタバタ

 

 

 

 

葛藤しながら日々を過ごします…w